海外の友人がいると英語の上達が早いかも♪

私が英会話教室に通い始めた頃、会社の人とか冗談で「外国人の彼氏を見つければはやいんじゃないの?」なんてからかわれたものです。外国人の彼氏なんて無理無理!英語をまともに話せないし、外国人ってグラマーな人が好きそうじゃない。無理無理!

でも、海外留学をする人は、最初から話せる人ばかりじゃないですよね。英語ができないから、海外に行くのは無理とか海外の友達はできないとか、決めつけるのはよくないかな?付き合ってから英語を勉強する国際カップルもいるようですしね。

でも、留学はすぐにできるわけじゃないし、日本で外国人とお友達になるのもすぐにできるといいわけじゃないですよね。都会にいるとビジネスで日本に滞在している人や日本語留学で来ている学生も多いから、学校や会社で友達になれる可能性も多いけれど、そういうところばかりじゃないですからね。

友達はやっぱりあきらめて、英語を教えてくれるところを探した方が早そうですよね(^^;

いっその事、留学しちゃった方がいいのかしら?って短絡的すぎるか。まずは、日本で勉強しましょう!十分、日本で英語が話せるようになるリスニングパワーとかロゼッタストーンとか教室がそろっていますからね♪

習い事を始めたくなりました!!

時間に余裕が出来たら習い事を始めたくなりました!!
今月で仕事を辞めて、少し時間に余裕ができたら最近の卒業シーズンの世相も重なって、何か新しい事を始めたくなってきました!!

習い事といえば、私の周りではパソコンを習う人が多いですが、私はちょっと変わった〝英会話〝が習いたいな~なんて思っています!!

そんな事を考えていたら、ちょうど4月からNHKラジオ英会話講座がスタートするみたいで、これは絶対始めたいと準備をすすめています!!
田舎なので英会話教室と言っても、どこに行けばいいかよくわからないし、英語を勉強した事がある人や話せる人に聞いてみてもNHKのラジオ講座やテレビは好評だったので、ますます聴く気になってきました(^-^)

しばらく、ゆったりした時間の中で英会話に専念してみたいと思っています!!でも、ラジオ英会話なら、新しい仕事が始まっても続けられそうですよね!!

ラジオ講座も平日聴けなかった人の為に、週末に1週間分がまとめて聴けるというものもあるみたいですし・・・無理せず、少しずつ覚えられたらいいな~と思います!!
英語が一段落したら、ロシア語教材を買ってロシア語なんかも勉強してみたいな!

スキンケアは効率よくしよう

スキンケアって、朝晩と毎日しっかりお肌に浸透させないといけませんよね。でも、ただ化粧水をつけて、乳液をつけて、っていう訳じゃないんだよね。ちゃんと化粧品も順番に使わないとね。最近私は、ホットタオルにはまっている。塗らしたタオルをレンジでチンして温めて顔に置くんだけど、すっごく暖かくて気持ちいい。スキンケアの後、もう1回チンして今度は肩に置いて肩こり対策をするんだけどね♪

それはさて置き、ホットタオルの前に乳液を塗っておくことでパック代わりになるんだけど、これも効率よくお肌に浸透させるため。で、毛穴を全開にして、そこへ化粧水ではなく美容液を投入します!そして化粧水をつけていつも通りのスキンケアをします。

ここでまたまたお肌には厳しいけれど、冷蔵庫で冷やした収れん化粧水をつけます!そうすると毛穴がキュッと引き締まって毛穴が目立たなくなるし、その前につけたスキンケアも浸透していくということです。

お肌は、暖まったぁ~と思ったら、キンキンに冷えた化粧水をつけられて、キュゥとなる訳です。
スキンケアは効率よく浸透させないとせっかく買った化粧品がもったいないものね。

薄毛の進行チェックが辛い

年々、髪の毛のボリュームが少なくなってきてちょっと心配になる事ってありますよね。
薄毛や抜け毛の悩みは男女ともに深刻な悩みですよね。

髪の毛が少なくなると、見た目年齢も上がってみえて、実年齢より老けてみられたりすることもあります。特に、女性の場合、髪の毛の悩みは深刻だと思います。
女性の薄毛の症状で多いのが、「びまん性脱毛症」といわれている症状です。毛髪と頭皮の老化現象のようなもので、年齢を重ねるとともに表れます。健康な状態の髪の毛は、一つの毛穴から複数本生えているのですが、それが、だんだん少なくなったり、細くなったり、髪の毛の色が薄くなったりして、薄毛になっていくそうです。

全体的に髪の毛のボリュームがじょじょに少なくなっていくので気づきにくい事があります。頭頂部や、髪の毛の分け目などが薄毛の進行具合がわかりやすいので髪の毛がボリュームダウンしてきたら、チェックしてみることをおすすめします。早めの対処をこころがけたいですね。
トリアなど、脱毛できる器具はあれど、増毛してくれる器具がないですからね・・・。悲しい限りです。

本当の美脚のためには脚全体の脱毛がオススメ

美脚を目指すためには、脚脱毛は必須の条件となります。いくらダイエットやトレーニングで美しいラインの脚を作っても、ムダ毛が生えたままの状態ではとても美しいとは言えませんからね。その際は、できるだけ脚全体の脱毛を受けることをオススメします。

多くの女性はヒザ下のムダ毛には気を遣えるのですが、ヒザから上の部分についてはなぜか放っておきがちなんですね。それはスカートに隠れる部分だから、という理由もあるでしょう。ですが、本当の美脚は脚の付け根からつま先までトータルで美しくなければいけませんから、ヒザから上も気を遣うべきなのです。

ヒザやひざ上も、よく見ると結構ムダ毛が生えているものです。普段は気にならなくても、エスカレーターの後ろに人が立たれたり、なんらかの拍子にこの部分に他人の目を感じたときに恥ずかしい思いをすることでしょう。

本当に美脚を目指すのなら、脚も部分的に脱毛するのではなく、付け根からつま先までトータルに行いましょう。あと、脱毛サロンに通って脚脱毛のコースを受ける際は、きちんと脱毛範囲について、脚全体がカバーされるかも確認しておきましょうね。例えばサロンによっては脚全体のコースでも、表側だけ対応で裏側になると別料金だったりします。

<引用>ミュゼ新宿西口

脚は360度どの方向から見ても、ムダ毛がないようにしたいものです。後からしまったということのないように、契約時に脱毛範囲をしっかり確認して、本当の意味での美脚のために脱毛を行いましょう。

子供の英会話教材って、一体どれがいいのだろう??

子供に英会話を習わせたいけど、どれがいいのかよくわからないです。。

よく聞くのは、ディズニーの教材ですが、ママ友から聞いた話だと、結構値段もお高めという話です。。

前に一度、英語の教材のセールスの人が、家に来た事があるのですが、その時の教材はDVDではなく、パソコンのソフトみたいなもので、家にある自分のパソコンで、そのソフトで学習するというものだったのですが、その時は、まだ子供も小さかったので、あまり興味が無く断ってしまったのですが、そのパソコンのは、大人の私が見ていても結構、面白かったです!

パソコンの映像が、子供部屋になっていて、問題に正解すると、ご褒美がもらえて、それを自分の部屋に飾っていって、部屋がどんどん、かわいくなっていったりして、よく考えてあるな~と思いました。。

パソコンの教材だと、解らないことがあっても先生に直接、聞けないのでどうかな?と思いましたが、回答の説明も、パソコンの画面に解りやすく絵が出て来て詳しく説明してくれるので、よく解りました!!

英会話教材はホント色々あるみたいで、選ぶのが大変だけど、上手に比較して良い教材を買いたいと思います。中には社会人向けのトラベル英語の学習教材もあるからね。
YOSHIさんの英会話教材EVERYDAY ENGLISH PHRASESをレビューしました!
今は色々比較サイトを見て研究中です。